かわいらしい 運転士さん♪ (あんみつ)

ながさ 400メートルも ある 巨大な 新幹線 車両を 運転する ようすが みれます。


新幹線 N700系のぞみ(女性運転士) Shinkansen Series N700 NOZOMI 〔6:55〕

むかしは 鉄道って おとこの もんだと おもっとったけど、こんなに かわいらしい 運転士さんが 運転する 時代に なったのですね (^_^;)




(さんこう)



※ オリジナルの 動画は つぎの ふたつだったけど、すでに 削除されちゃっとる。


潜入!!新幹線の運転席: その1 〔9:49〕

※ 運転士さんの 登場は 5:36まで
※ 興味が おありの かたは 「その2」も どうぞ

潜入!!新幹線の運転席: その2 〔4:43〕




あ〜〜^^
この画像、2,3日前にテレビでみたのと一緒だね^^


今度は新幹線の女性運転士だね〜
とってもかわいい人だけど、270キロもスピード出して、こわくないのかな?
もしかして魔女?そんなことないよね、この方、かわいいけれど若いから・・・^^
テレビでは、前ウォーキングで通りかかった、日本車両豊川工場の中の様子も写してたね。
新幹線の頭の部分を作るだけで、2か月半かかるっていってたよ!
それで、新幹線が出来上がると、高速道路で運搬するところもみたよ〜♪
やっぱりほんとうだったんだね^^
あきひこさんはスピードが出るのはこわくないのかな〜?^^
私はこないだ名鉄電車が110キロ出したらこわかった〜;




そっかぁ、石原良純さんが でとったけど、つい 最近の テレビで やった やつだっただね。それにしても、こんなに かわいい おんなの こが 新幹線 うごかしとるとはね〜。


あ、日本車両 豊川工場 みて きただったよね。先頭 車両 つくるのに 2ヶ月 半も かかるとは!


電車の スピードは だいじょうぶだ。レールの うえは 安定感が あるでね (^_^) 逆に ふねは したが ふわふわなので、おそい スピードでも おそがいよ。




貴重な映像ですね〜〜。
って、私もスピードが出るの怖いです><
この映像見てても怖いし・・・。
線路の上とは言え、操ってる運転士さん、偉いですね〜〜。
そっか、400mもあるんだ・・・それもすごいですね^^;




スピード こわいですか。おれは ジェットコースターは あかんけど、鉄道の スピードは だいじょうぶです (^_^;)


400メートルも ある 列車を あやつっちゃうのだから、ほんとに すごいですね。これ みて 運転士に なりたいって いう おんなの こも おるでしょうね (^_^)




大学の時の友達のお父さんが新幹線の運転士でしたよ。


プチ鉄のわたしは もちろん運転してみたいけど、「電車でGO」をやったらダメダメでした(> <)




新幹線の 運転士、とっても たいへんそうですね。270キロの 前面 展望を たのしんどる ばかりじゃ だめですね (^_^;)


「電車でGO」、じぶんも いっかい 挑戦して みたいです ^^





(おりじなる)

※ 2010年 10月 とおか、ここに 転記