信州まつもと空港で デモフライト 〜JALを ひきつぐ フジドリームエアラインズ〜

信州まつもと空港には JALグループの 航空会社で ある 日本エアコミューターが プロペラ機で 運行する、大阪、札幌、福岡の 3路線が あるのみだ。











信州まつもと空港 路線図 信州まつもと空港 時刻表
信州まつもと空港 路線図
信州まつもと空港 時刻表

ところで、JALは 1月 19日に 東京地裁に 会社更生法の 適用を 申請し、おなじ ひ 東京地裁が 会社更生てつづきの 開始を 決定した ところなのだが、その JALの 信州まつもと空港からの 全面撤退に より、いま JALが 運航しとる 松本−札幌間と 松本−福岡間の ふたつの 路線が、6月から フジドリームエアラインズ(FDA; 静岡県 牧之原市)に ひきつがれると いう。これまた おなじ ひ、フジドリームエアラインズに よる デモフライトが おこなわれた。
※ 松本−大阪間の 路線は 廃止と なる。











信州まつもと空港に はじめて おりたつ フジドリームエアラインズの 飛行機 信州まつもと空港 時刻表
信州まつもと空港に はじめて おりたつ
フジドリームエアラインズの 飛行機
(ちゅうにち)
機内の ようす
(ちゅうにち)

飛行機は ERJ170と いう ブラジル製の こがたジェット機だが、おおがた機なみの 快適性が 自慢だと いう。搭乗率 65%の 目標が 達成できると いいね。




(ねたもと、さんこう)