私鉄 各社の イメージ その 1

とうとつだが 私鉄各社の イメージを しるして みた。こんかいは 中部以西の おおて 7社。



































社名 その イメージと さんこうブログ
名鉄 狭軌では あるが スピードじまんで あり、JRの 新快速と 互角に はしる。沿線の 住民は いまだ パノラマカーの 勇姿が わすれれんが、おもいきって 標準軌に 改軌して 近鉄と 相互のりいれを しては どうか。スピードも 一気に 時速 200キロ ぐらいを めざしては どうか。あと、電車の いろは やっぱり あかに もどして ほしい。
名鉄西尾線桜井駅 高架完成|2008-06-24
近鉄 関西を 縦横無尽に はしる 特急電車は 王者の 風格を かんじさせるが、その スピードは 標準軌の メリットを いかしとるとは いえん。
近鉄新型特急 「22600系ACE(エース)」|2008-12-13
京阪 京都と 大阪を しっとりと むすぶが、中之島線は 苦戦。やっぱり 他社との 相互のりいれが ほしい。
のって きた、京阪 中之島線!|2009-08-19
阪神 なんば線で 近鉄と つながり 経営は 好調。あとは 線形を 改良して スピードアップを!
なんば線が ナンバーワン!|2010-01-01
阪急 標準軌で ある ことと 線形の よさを いかして、JRの 新快速よりも はやく はしれば 利用客を とりもどせる はず。
阪急、その 最高時速じゃ・・・|2009-12-22
南海 通勤路線、関空アクセス、高野山観光の みっつの かおを もつ。
南海 高野線 (かめぞう)|2008-07-12
西鉄 2011年 3月に 全通する 九州新幹線に のりいれれば ネットワークが ひろがる。
西鉄 100 周年 (アハ 171)|2008-01-12

がんばれ 私鉄!