リニア中央新幹線、交通政策審議会での 議論 はじまる!






リニア中央新幹線、開業までのながれ (あさひ)
リニア中央新幹線、開業までのながれ (あさひ)

ルート問題で 長野県と もめとるだけじゃ なくて、東京じゃ なくて なんで 品川?とか、駅の じもと負担は いかがな ものか?とか、一部 先行開業って どう いう こと?とか いろんな 疑問も わいて きた リニア中央新幹線だけど、とにも かくにも 「法律に もとづく 新幹線 計画と して みとめるか どうか」と いう 議論が 3月 みっか、国土交通省の 交通政策審議会で はじまった。


どんな 結論が でるのか。JR東海の 希望する、2025年の 開業に まに あうのか。




(ねたもと)

(さんこう)