がんばれ 横浜市営バス!

横浜市営バスで トラブルが 激増しとる。






横浜市営バス

欠車、早発、経路 まちがい、バス停 通過などの 運行上の トラブルが、2009年度は 年間で 10件だった ものが、2010年度は 8月 とおかまでで 25件に のぼると いう。この 調子で いくと 年間 69件と、去年の 7倍にも なっちゃう。


これでは いかんと、横浜市交通局は 8月 とおか、全営業所長 10人を あつめて、運行 まえの 点呼 徹底、運行 指示書の 内容 確認の 徹底などを あらためて 指示したそうだ。









































































横浜市営バスの 運行上の トラブル 件数
トラブル 項目 件数 びこう
2009年度 2010年度
8/10まで
交通 事故 6件 7件
確認 ミスに よる 欠車 0件 3件 8月に 1件。
ねすごしに よる 欠車 1件 3件 7月 23日に 2件。
そのほかの 欠車 0件 1件
早発、遅発 1件 3件
バス停 通過 0件 3件
経路 まちがい 0件 4件 7月 13日には、鶴見 区内の
16系統で 2件。8月に 1件。
車内 点検 不履行 0件 1件
不明 2件 0件
10件 25件 7月に 急増、7月は 10件。

わが 安城市 (あんじょうし)での こと、おれも あさの 通勤で のった あんくるバスが 経路 まちがいを おかすって いう にがい 体験を しただけど、これでは 安定した 交通 手段に なりえん。


横浜市営バスも 利用者から 信頼される 公共 交通 機関と なる ように、確実な 運行を おねがいしたいな。




(ねたもと)