川崎市営バスも トラブル 急増!

横浜市営バスで 去年の 7倍の ペースで トラブルが おこっとる ことは、こないだ この ブログでも 紹介した とこだけど、すぐ となりの 川崎市営バスでも いっぱい トラブルが おこっとった。



川崎市営バス 運転手 19人を 処分 〜運行 ミス あいつぎ〜






川崎市営バス
川崎市営バス

  • 川崎市営バスで 6月 むいか 以降、運行 ミスが 27件 あいついぐ。
  • 川崎市交通局は 9月 17日、4人を 戒告の 懲戒 処分に するなど 男性 運転手 19人を 処分したと 発表。
  • 戒告に なったのは、経路を まちがった あと、営業所への 連絡を おこたって じぶんの 判断で 運行を つづけ、道路上で 方向 転換する 危険な 行為を した 3人と、乗客を バスに のこした まま 車庫に 放置した ひとり。
  • この ほか、経路 あやまりや 遅延 運行が あった 計 15人は 訓戒などの 処分。
  • 27件の うち 8件は 管理、運行を 「川崎鶴見臨港バス」に 委託しとる 上平間営業所で おきて おり、この 会社が 経路を あやまった 男性 運転手 7人を 口頭 注意 処分に した。
  • 今後、管理、監督 責任が ある 上司らの 処分も 検討。

〔asahi.com : 川崎市営バス運転手19人を処分 運行ミス相次ぎ - マイタウン神奈川|2010年9月18日〕


横浜市営バスが 4月 はじめから 8月 とおかまでの 132日間で 25件なのに たいして、川崎市営バスは 6月 むいかから 9月 17日までの 104日間で 27件だ。年間 換算で 69件 たい 95件と 川崎市営バスの ほうが ハイ ペースだ。


横浜市営バスも 川崎市営バスも よく にた イメージの バスだけど、わるい ことまで にちゃ いかんね。




(さんこう)