碧海古井駅 トイレ 完成!

きのう 忘年会からの かえりがけ、工事中だった 碧海古井駅の トイレが つかえる ように なっとるのに きづいた。工事 看板には 1月 31日と なっとったのに、ずいぶんと はやい 完成だ。さっそく つかわせて もらって うちに かえった。









完成した ばかりの 碧海古井駅の トイレ (みなみから、きたから、全景)
完成した ばかりの 碧海古井駅の トイレ 01 完成した ばかりの 碧海古井駅の トイレ 02 完成した ばかりの 碧海古井駅の トイレ 03

ほんなに ぜいたくな もんじゃ ないだけど、こぎれいで 駅舎の デザインとも マッチしとって きもちが いい。みんなで きれいに つかう ように したいね。



【碧海古井駅の 歴史】

1926年 7月 ついたち=開業

2007年 11月 ふつか=駅舎 設置

2007年 11月 じゅうよっか=トランパス 導入

2010年 12月 27日*1=トイレ 設置




(さんこう)

*1:トイレ 設置を 2010年 12月 27日と したのは むすこからの ききとりに よる。先週は まんだ できとらんかっただけど、今週の げつようび 27日には つかえる ように なっとったとの こと。