浅草駅 むかしに もどる

浅草駅を むかしの すがたに もどすだげな。ってって むかしの 浅草駅を しっとる わけじゃ ないだけど、建設 当時は 明治の 洋館 風だった たてものを アルミで おおっちゃって あるのが いまの すがただそうで、その アルミを はがして むかしの すがたに もどすって ことらしい。








浅草駅
いまの 浅草駅
外壁 改修 後の 浅草駅 ビルの イメージ 350-364
外壁 改修 後の 浅草駅

開業は 来年 はるの 東京スカイツリーの 開業に あわせるって いう。いまでも じゅうぶんに おもむきの ある たてものだと おもうだけど、まっと レトロに して 観光客を たのしませらあって ことだね。




(ねたもと)

(さんこう)