新安城で 連結 作業♪

碧海古井 (へっかいふるい) 発の あがり 電車は 基本的には 新安城 (しんあんじょう) どまりなだけど、あさの 7時 34分 発の だけは 弥富 (やとみ)まで いく。名古屋 方面に いくのに のりかえんで すむのは、西尾線の ふつう 停車駅を もよりと する 住民には ありがたい。

新安城まで ふつうで きた 4両 編成の この 電車は こっから 急行に かわるだけど、さきに 名古屋本線 あがり ホームで おきゃくさんを のせて まっとった 4両に 連結されて 8両 編成に なる。

110914 7:46 新安城で 連結 その1
110914 7:47 新安城で 連結 その2
110914 7:46、7:47 新安城での 連結 作業の ようす (2枚)
110914 7:47 新安城で 連結 その3 685-595
110914 7:47 連結 作業を 完了して 8両 編成に なった 弥富 いき 急行
碧海古井 7時 34分 発 弥富 いき ふつう
碧海古井 7時 34分 発
弥富 いき ふつう

2011年 9月 じゅうよっかに たまたま この 作業を みただけど、「人間が 電車を うごかしとる!」って いう かんじが うれしかった(^_^)



(さんこう)

  • おんなじ ときに みた、新安城 さがり ホームを いく 電車
    110914 7:50 新安城 さがり ホームを いく 電車
    110914 7:50 新安城 さがり ホームを いく 電車

    6両 プラス 2両って いう かたちだけど、こちらも 連結 車両だ。