電車 まるごと 豊岡!

大阪環状線の 電車が まるごと 豊岡に なった。

文字 パターンの 豊岡市 PR ポスター 写真 パターンの 豊岡市 PR ポスター
豊岡市を PRする なかづり 広告

こんげつ 2011年 10月 16日から きょう 28日までの 13日間、大阪環状線の 電車 1編成の なかづり 広告が まるごと 豊岡の ポスターで うめつくされただげな。

大阪環状線 路線図 (ウィキペディア) 110820 14:14 天王寺駅の ある ビルから にし、大阪環状線と 関西線を みた ところ
大阪環状線 路線図 (ウィキペディア 110820 14:14 天王寺

大阪環状線利用者の うち 10万人が みた 計算に なるって いう、この なかづり 広告 作戦に かかった 費用は 100万円。

  • 大阪環状線の 1日 利用者 数=175,000人
  • うちまわり だけの 1日 利用者 数=87,500人
  • うちまわりの 1日 電車 本数=200本
  • おんなじ 電車の 1日 運行 回数=20回
  • おんなじ 電車の 1日 利用者 数=8,750人
  • 広告 到達 率=87%
  • 1日に 広告を みた ひとの かず=7,613人
  • この 電車を はしらせた ひにち=13日
  • 豊岡の 広告を みた ひとの かず=98,969人
  • 事業費=1,016,000円
  • ひとり あたり 費用=10円/人

電車の なかづり 広告って、ほかに みる もんが ない ぶん、けっこう しっかり みちゃう もんだでね。

但馬牛 (たじまぎゅう)や 出石 (いずし) さらそばを たべにだったり、城崎温泉 (きのさき おんせん)に つかりにだったり、兵庫県コウノトリの郷公園に こうのとりを みにだったり、伝統 工芸品の 柳行李 (やなぎごうり)を かいにだったり、特急 こうのとりに のりにだったり、いろんな たのしみを もとめて 大阪から たくさんの 観光客が 豊岡に やって くると いいね(^_^)



(ねたもと)

(さんこう)

(ついか)