安城駅に 豪華 列車 あらわれる!

安城駅ってのは 東海道線の 名古屋と 豊橋の あいだに ある。新幹線と 並行しとる ため 特急 電車が はしらず、くる 電車は どれも これも 313系だ。ま、これは これで 高性能な 電車で 快適な わけだけど、みる ぶんには おもしろみが ない。名鉄が いろんな かたち、いろんな いろの 電車を はしらせとるのと 対照的だ。


って おもっとったら、なんと きのう 3月 なのかの あさ、313系とは ちがう 豪華 列車が 安城駅に おった。


120307 07:19 安城 豊橋 方面 いき ホームライナー
120307 07:19 安城 豊橋 方面 いき ホームライナー

おおーっ! 特急 ワイドビューふじかわとかに つかわれとる 373系の 車両じゃんか! さすがに かんろくが ちがう。


120307 07:18 安城 豊橋 方面 いき ホームライナー
120307 07:18 安城 豊橋 方面 いき ホームライナー

120307 07:17 安城 豊橋 方面 いき ホームライナー
120307 07:17 安城
豊橋 方面 いき ホームライナー

ただ、ヘッドには ホームライナーって かいて あるで、特急とは ちがう。あとで しらべて みたら ホームライナー豊橋って いう 電車で、ふつうの 料金 以外に 310円の 乗車 整理券が いる やつだ。って いうか、310円 はらう だけで 特急と おんなじ 電車に のれるだで ずいぶんと おとくな 電車だ。



ホームライナー豊橋の 運行 時刻 (1日 2本)

安城駅 ホームライナー豊橋 時刻表

  • 大垣 6:16 → 安城 7:18 → 7:46 豊橋
  • 大垣 8:58 → 安城 9:58 → 10:26 豊橋



ホームライナー大垣の 運行 時刻 (1日 1本)

安城駅 ホームライナー大垣 時刻表

  • 大垣 23:15 ← 22:10 安城 ← 21:43 豊橋


いや、ほれに しても、ホームライナー豊橋の あらわれた 安城駅の はなやかだった こと。安城駅からも 中央線や 飯田線北陸線なんかに のりいれて いく 特急が でる ように なると いいのにな。




(さんこう)