廃線の 記録 〜長野電鉄 屋代線 (やしろせん)〜

おとつい 2012年 3月 31日で 長野電鉄 屋代線が 廃止に なった。むねが はりさける ほど かなしく くやしい ことだけど、あの けしきに とけこんだ ような 松代駅も なくなっちゃっただ。

せめてもって ことで、インターネットの 記事からでは あるけど、最後の ひの ようすを 記録しとくよ。

松代駅では 列車が 発着する たび、おおぜいの ひとが カメラを むけた。 (あさひ)

2012年 3月 31日の 屋代線 松代駅 (あさひ)
2012年 3月 31日の 屋代線 松代駅 (あさひ)

綿内駅 (わたうちえき)の セレモニーでは じもとの こどもが 電車の 運転士らに はなたばを わたした。 (あさひ)

2012年 3月 31日の 屋代線 綿内駅 (わたうちえき) (あさひ)
2012年 3月 31日の 屋代線 綿内駅 (あさひ)

さようなら、屋代線



(ねたもと、さんこう)