あべのハルカス ちゃくちゃく

たかさ 300メートルの にほんいち たかい ビルに なる、あべのハルカスの 建設 工事が ちゃくちゃくと すすんどるらしい。


あべのハルカス ロゴ マーク

  • 近鉄が 建設を すすめる 超高層 複合 ビル 「あべのハルカス」は 2012年 6月 じゅうよっか、鉄骨の たかさが 263メートルに たっし、にし にほん いちの たかさに なった。
  • これまでの にし にほん いちは、たかさ 256.1メートルの りんくうゲートタワービルだった。
  • この あきには 最終的な たかさの 300メートルに 鉄骨が たっし、にほんいちの ビルに なる。
  • 開業 予定は2014年 はる。
  • 地下 5階、地上 60階 だてで、のべ ゆか 面積 30万 6千平方メートル。
  • なかに はいるのは にほん 最大の うりば 面積と なる 近鉄百貨店や、大阪マリオット都ホテル、美術館、オフィス、展望台など。
  • 18階は 金融 フロアーと し、銀行や 証券 会社の 店舗を 誘致するだけど、まあはい 池田泉州銀行 阿倍野支店の 開設が きまとる。

うん、とりあえず にし にほん いちに なったって ことだ。にほんいちに なる あきが まちどおしい。東京は スカイツリー、大阪は あべのハルカスで もりあがる(^_^)




(さんこう)