運転士が バス ほかってったって、ほや あかんだら! 〜名古屋 市バス〜

名古屋 市バスの 運転士が 乗客の 注意に はら たてて、さいしょの バス停 すぎた とこで、乗客が のった ままの バス ほかって、営業所まで あるいて かえってっちゃっただげな。

おれも こう いう 光景に でっくわした こと あるよ。運転士の ミス せめる 乗客が おって、運転士が ぎゃくぎれして あらっぽい 運転に なったってのね。さいごなんか、バス おりかけで 発車されそうに なったよ。

ワンマン 運転で 運転士 たいへんだし、せばい バスん なかって すぐ 空気 わるく なるでね。運転士の きもちも わからん わけじゃ ないだけど、おとなしく のっとる ほかの 乗客 ほかってっちゃうなんて こんかいの 運転士は 最低だ。

ちなみに、こんかいの 運転手は 勤続 7年 8か月だげなけど、おととしの すえにも 運転中に 一般車の 男性と もめて、運転席から ケータイで 3回も 110番 (ひゃくとおばん)して 停職 3か月の 処分 うけとるだげな。



(さんこう)

  • 中日新聞:客の注意に立腹、運転手が市バス置き去り :社会(CHUNICHI Web)|2012年6月29日 01時38分
    朝日新聞デジタル:客の注意に立腹、運転士が市バス乗り捨て 名古屋 - 社会|2012年6月29日7時9分
    • 39才の おとこの 運転士は 6月 28日 午後 1時 12分に、名古屋地下鉄 東山線 高畑駅 (たかばたえき)の バス停を 出発する 予定だったけど、発車 直前に ひとりの 乗客から 病院への いきかたを たずねられ、発車が 1、2分 おくれた。
    • べつの 70才ぐらいの おとこの 乗客に 「はよ いけ」とか くりかえし つよい くちょうで 注意された ことに 運転士は 憤慨。しばらく 運転士は 無言だったけど 3分 後、ひとつめの バス停 「高畑三丁目」を 400メートル すぎた とこで、急ブレーキを かけ ろかたに バスを とめて、乗客 8人の のっとる バスを キーを つけた まま のりすてた。
    • 運転士は 1時間 後に あるいて 営業所に もどった。
  • 運転士さん、いそぐ いそぐ 〜あんくるバス 桜井線〜 - あきひこ ゆめてつどう|2012-05-24
    • あんくるバス 桜井線の バスが、古井町内会 バス停を 5分 おくれで 出発。車内は たちきゃく 6人。運転士さん、いそぐ いそぐ。
    • 時刻表じゃあ、JR安城駅 バス停は 8時 3分に 到着して 8時 7分に 出発する ことに なっとる。きょうは みちも ほとんど こんどらんかったし、運転士さんも いそいで くれたのに、JR安城駅に ついたのは 7分 おくれだ。ちょっと 時刻表に むりが あるじゃ ないかと おもったよ。
  • ひさしぶりの あんくるバス - あきひこ ゆめてつどう|2012-01-28
    • 車内では 乗客と 運転士さんが 会話。いい ふんいきだ。
  • ある ひの 岡崎 市内の 名鉄バス - あきひこ ゆめてつどう|2011-01-10
    • まえに おなじ 岡崎 市内で 名鉄が 運行 委託を うけとる まちバスの ことを かいた ときに、運転手さんの 運転が あらっぽい ことを 指摘しただけど、こんかい 名鉄 自身の 運営する 路線 バスの 往復では まったく そんな ことも なく、親切で ていねいな 運転手さんの おかげで きもちよく バスでの 移動を する ことが できた。
  • まちバスに のって きた - あきひこ ゆめてつどう|2010-11-04
    • ワゴン車 タイプの バスを 老夫婦が おりようと する ときに 事件が おきる。運転手さんが バス停を とおりすごしちゃっただ。つぎの バス停で おろされる とき、おばあさんの ほうに 非難された 運転手さんが あやまっただけど、ほかの ひとりの おとこの 乗客から あやまりかたが なってないとの こえが でる。運転手さんが むっと して、あやまりましたよと いうと、「あやまりかたに 誠意が ない。ちゃんと あやまれ!」との 罵声が とぶ。
      乗客 6人と なった 車内の 空気が、一気に わるく なる。せばい ワゴン車だで なおさらだ。こころなしか、運転も あらく なった みたいだ。
      また おおどおりに でて、南下。罵声を あびせた さっきの おとこの ひとが 本町バス停で おりる。これで 乗客は 5人に。運転は まだ あらい。シビコ北バス停では 3人 おりて 乗客は ふたりに。
      ワゴン車は ぎゅんぎゅんと いそいで、15時 23分、終点の 図書館交流プラザバス停に 到着。
      ここで また ハプニング。まあ ひとりの ひとに つづいて おりようと した とき、なんと ドアが しまりかけるじゃんか。運転手さんは まったく おれに きづいとらん! あやうく ドアに はさまれて そのまま ひきずられて いきそうに なった。とおり いっぺんに あやまった だけの 運転手さんは、ワゴン車と ともに 疾風の ように さった。なにを そんなに いそいどったのか。
      さっきの おとこの ひとには、そこまで 罵声を あびせんでも いいじゃんかと おもっただけど、やっぱり ワゴン車の 運転手さんは 尋常の 運転じゃ なかった。もちろん、おりる 直前まで 用意しとった 運転手さんへの ねぎらいの ことばも ふっとんだ。
  • こんどは 市バスが 無人 走行 - あきひこ ゆめてつどう|2009-07-27
    • 無人の 名古屋 市バスが 45メートル 走行して、接触の タクシー 運転手が 軽傷。