グーグル マップで バスも 検索!

「電車の のりかえ 検索して くれて、地図の うえに ルートまで しめして くれる」って いうと、グーグル マップ 以外には あんまり ない。ヤフー 地図の ほうが きれいだけど、どう しても 検索 図示 機能が ある グーグル マップ ばっかり つかう ことに なる。


ほの グーグル マップが きょう 2012年 9月 にじゅうよっかから、バス 路線も いっしょに 検索して くれる ように なった。

目的地が 駅から ちかい とこなら 電車の 検索 だけで いいだけど、ほう ばっかじゃ ないでね。で、バスが ないかな〜って おもっても、なかなか バス 路線ってのは さがしにくい。ほれが あたらしい グーグル マップで 一発 検索できる ように なるって わけだ。グーグルって すごい!


ほじゃ、さっそく 新安城駅 (しんあんじょうえき)から 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)を 検索!っと。

あれ? 名鉄バス 安城線が 表示される はずなのに? ふつうに 西尾線で 碧海古井駅 (へっかいふるいえき)まで いって、ほっから あるく ルートしか 表示されやへん。


あ、記事 よむと まんだ 対応 バス 会社の なかに、名鉄バスは はいっとやへん。

じぶんの 行動 範囲で 関係 あるって いうと、名古屋市バスしか あやへん。名鉄バスは これからに 期待だ。