地下鉄でも メールや インターネットが やれる! 〜名古屋地下鉄〜

電車ん なかで、ケータイで メール みたり、ツイッターフェースブックに 投稿したり、のりかえ 案内の サイトに アクセスしたり、ってのは ふつうの ことなだけど、地下に もぐっとる 地下鉄ん なかじゃ いままで ほう いった ことが できんかった。ほんな 不便は 解消して あげるわ!って ことで、先月 末の 2012年 10月 31日から 名古屋地下鉄の 電車ん なかでも ケータイの メールや インターネットが やれる ように なった。

名古屋地下鉄 路線図 (名駅ドットコム)
名古屋地下鉄 路線図 (名駅ドットコム)
名古屋地下鉄の ケータイ メール、インターネット 利用 可能 区間
路線 2012年 10月 31日から 可能に なる 区間 びこう
東山線*1 高畑 (たかばた)−名古屋−栄−一社 (いっしゃ) 一社の さきは
地上 区間
名城線*2 市役所−栄−金山 (かなやま)−新瑞橋 (あらたまばし)
名港線*3
鶴舞線*4
桜通線*5 中村区役所−名古屋−御器所 (ごきそ)
上飯田線*6 予定 なし
(注1) この 表は au、ドコモ、ソフトバンクの もの。
(注2) 2012年 11月 下旬には 鶴舞線の 一部にも 拡大。
(注3) らいねん 2013年 3月 末には、上飯田線 以外の 全線に 拡大。

ケータイって、いまや 電気や 水道と ならぶ だいじな ライフ ラインだもんな。地下鉄ん なかでも ケータイが つかえるってのは たすかるね。



(さんこう)

(ついか)

*1:ひがしやません

*2:めいじょうせん

*3:めいこうせん

*4:つるまいせん

*5:さくらどおりせん

*6:かみいいだせん