名松線 (めいしょうせん)を 無人 車両が 走行 (松阪ベルネット 16)

名松線 (めいしょうせん)を 無人 車両が 走行

(※ 過去 日記)

まえの 日記は、近鉄で 姫路まで いける ように なった~、って いう あかるい 話題でしたが、きょうは ネガティブな ものです。

名松線 路線図
名松線 路線図

すでに ご承知の とおり、JR東海 名松線 (めいしょうせん)で、営業 運転の おわった 約 2時間 後、車両 いれかえ 準備 作業の ふてぎわに より、車両が くだり 勾配を 8.5キロも 無人で はしって しまったと いう お粗末な 事故が ありました。

高校生 ぐらいしか 利用者の おらん 超 閑散 線区で あり、事故の おこった 時間も 営業 運行の おわった あとと いう ことで、どうも 運転士に 緊張感が なかった ような 気が します。

(さんこう)

(松阪ベルネット|2009年 4月 はつか げつようび 23:25)

☆あきひこさん、こんばんは。
安城から、ご苦労様です。
歩いてきたのですか?
では、今日も楽しい1日をありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。
いい夢を見てくださいね。
おやすみなさい。

(アンパンマンさん)

☆あきひこさん
おはようございます。
本日もよろしくお願いします。
今日も楽しい時間をお過ごしくださいね☆彡

(アンパンマンさん)

昨日ニュースで大きく取り上げられていた内容で
初コメント失礼します。
私もたまに通る白山町を走っている名松線
あ、うちの近くも走ってます(嬉野なので)。
人事ではないです。
白山はたまたま主要道路との交差がなく事故がなかった。
列車が無人で走ることの怖さを感じました。

(sugiさん)

> 1: 2: アンパンマンさん こんばんわ

ある ブログを みたら、
「JRの責任は重い、」
「だけど、名松線は責めないで欲しいと思います。」
と ありました。

(さんこう)

名松線を 愛する ひとには 今回の 事件は 残念な ことでしょうね。

(あきひこ)

> 3: sugiさん はじめまして

コメント ありがとうございます ^^

sugiさんは 名松線 沿線に おすまいなのですね。

http://www.mapion.co.jp/m/34.6216083333333_136.484908333333_7/

ほんとに 事故が なくって よかったです。

JR東海も 国土交通省中部運輸局から 警告書を もらったそうですが、もう いちど 気を ひきしめて 列車の 運行に あたって ほしいですね。

(あきひこ)