右折 信号で すいすい ~百石町 2丁目 交差点~

市役所 どおりと 横山 どおりが まじわる 百石町 2丁目 交差点。ながい こと 右折 信号は おろか 右折帯も なくて 慢性的に 渋滞しとっただけど、2年 ぐらいか まえに 右折帯が ついて、ついに ことしの 3月には 右折 信号が ついた。

にしから (横山 どおり 

130308 百石町 2丁目 交差点 (1) 17:39
130308 17:39
130308 百石町 2丁目 交差点 (2) 17:40
130308 17:40
130313 百石町 2丁目 交差点 (7) 17:07
130313 17:07
 

きたから (市役所 どおり)

130308 百石町 2丁目 交差点 (3) 17:42
130308 17:42

ひがしから (横山 どおり)

130308 百石町 2丁目 交差点 (4) 17:45
130308 17:45
130308 百石町 2丁目 交差点 (5) 17:48
130308 17:48

みなみから (市役所 どおり)

130308 百石町 2丁目 交差点 (6) 17:49
130308 17:49

右折 信号の ついた すぐ あとの、2013年 3月 ようかと 13日に いって きただけど、もちろん 渋滞 しらずだ。

百石町2丁目交差点
百石町 2丁目 交差点

右折帯が できても 右折する クルマが おおすぎる ために、右折帯に おさまりきらん クルマが 後続の 直進 車両の さまたげに なって、慢性的な 渋滞に なっとっただけど、右折 信号が できて みんな すいすい いける ように なった。


(さんこう)