バンコックに ゆき ミク 電車!?

ず~っと むかしに ゆき ミク 電車が 札幌市電で はしっとる ことを 紹介しただけど、なんと こんどは バンコックで はしっとるげな。

バンコックの エアポート レール リンクの ゆき ミク 電車 (時事)
△ バンコックの エアポート レール リンクの ゆき ミク 電車 (時事)

バンコックの エアポート レール リンクの 路線図 (ハローバンコク)
△ バンコックの エアポート レール リンクの 路線図 (ハローバンコク

じつは、きょねん 2012年 10月に タイ航空の バンコック-新千歳線が できて、札幌を おとずれる タイの ひとが 3.4倍にも ふえて、さらに ことし 2013年 10月に 便数を 1日 1往復にまで ふやすって ことも あって、ほいじゃあ まっと 札幌の PRも しよまい!って ことで、札幌市が ラッピング 広告で ゆき ミク 電車を はしらせとるって ことだげな。

とこなつの くに タイの ひとには、ゆきの くに 札幌は あこがれなだよな。

ゆき ミク 電車 (あさひ) ゆき ミク (まいにち)
札幌市電で はしった ゆき ミク 電車 (ひだり)と 初音ミクさん (みぎ)


(さんこう)