電車 通勤の 記録 30 - 人間 ドック

【2013年 10月 11日 きんようび 平日】

きょうは やすみを もらって、安城更生病院 (あんじょう こうせい びょういん)で 人間 ドック。検査を ぜんぶ おわった とこで、保健師さんから 「どの 数字も よく なってますね(^_^)」と おほめの ことば。きを よく した とこで、病院の なかの 食堂で カルボナーラ スパゲッティーの あさめし。なかなか ボリュームも あって うまいだけど、ちょっと しお あじが ききすぎか。

20131011 11:07 安城更生病院 カルボナーラ スパゲッティー

はらごしらえが できた とこで、遠足に いく ことに。安城更生病院の しきちの なかに ある バス停に、さいしょに やって きた あんくるバス 南部線の バスに のる。ここは 名鉄バスと あんくるバスの 共用の バス停で、さいしょに 名鉄バスが きたら ほれに のっとっただ。

11時 41分、あんくるバス 南部線の バスが 安城更生病院を 出発。さっび~! そとは 季節 はずれの あつさなのに たいして、バスん なかは エアコンが ぎんぎんで 温度差が はげしすぎるだ。すぐに 「つぎは JR安城駅です」の アナウンス。いつも のる 桜井線の バスだと、安城更生病院の あとに 総合福祉センターに よりみちして いくだけど、この 南部線の バスは さきに 総合福祉センターに いっちゃっとるで、いきなり つぎ JR安城駅と なる わけだ。すぐに JR安城駅 到着。定刻は 11時 48分。

20131011 11:40 安城更生病院 あんくるバス 南部線 バス
△ 20131011 11:40 安城更生病院 あんくるバス 南部線 バス

20131011 11:42 あんくるバス 南部線 バス 車内 20131011 11:43 あんくるバス 南部線 バス 車内
△ 20131011 あんくるバス 南部線 バス 車内 (ひだり 11:42) (みぎ 11:43)

安城 12時 17分の 大垣 (おおがき) いき 新快速に のる。つぎの 刈谷 (かりや)で 指導 教官と 研修生が のりこんで きて、ゆびさし かくにん!の 練習。12時 37分、金山 (かなやま)に 到着。下車。

20131011 12:29 東海道線 大府 すぎ 20131011 12:36 東海道線 熱田 てまえ
△ 大垣 いき 新快速からの ながめ (ひだり 12:29 大府 すぎ) (みぎ 12:36 熱田 てまえ)

ゆびさし かくにん♪

名古屋の まちを ぶらついて、おそい ひるめしを とる。はいったのは 中華 りょうりやさんで、たのんだのは やきそば。って いっても 中華の バリソバで、さらから こぼれそうな ボリューム。あやうく おおもりを たのんじゃう とこだっただけに、ほっと ひといき(^_^;)

20131011 14:22 錦 やきそば

金山に もどって、こんどは 名鉄の 15時 17分 豊橋 いき 急行で いえじに ついた。

20131011 15:16 金山
△ 20131011 15:16 金山 さがり ホーム (ひだりが 名古屋本線、みぎが 常滑線の ホーム)

  • この ひ 2013年 10月 11日 きんようび 平日の 乗車 記録
    • あんくるバス 南部線
      安城更生病院 11:41 → 11:48 JR安城
      〔7分、100円〕
      (とちゅう バス停 なし)
    • JR東海 東海道本線
      安城 12:17 → (大垣 いき 新快速) → 12:37 金山
      〔29.0km、20分、87.0km/h、460円〕
      (とちゅう 停車駅=刈谷、大府)
    • 名鉄 名古屋本線
      金山 15:17 → (豊橋 いき 急行) → 15:45 新安城
      〔26.1km、28分、55.9km/h、490円〕
      (とちゅう 停車駅=神宮前、堀田、鳴海 (快速特急 待避)、前後、知立

(さんこう)

  • めんの ひ|いわせ あきひこ|フェースブック|2013年10月11日 15:29
  • ダイヤ 改正 直前の あんくるバス 桜井線に のった - あきひこ ゆめてつどう|2013/03/19
    • きょうは 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)で 保健 指導の ひ。なにかって いうと、「中性 脂肪とかが おおすぎるで、まあ ちょっと やせて 改善できる ように 指導して あげるわ」って ことで、人間 ドック うけた アフター サービスと して やって くれる もの。はんとしの 期間に、面接 指導やら メールでの はげましやらが あるだけど、きょうは ほの 最後の 面接 指導の ひ。きのう はいしゃで はを 1本 ぬかれた ショックも ものかは、あんくるバスで 病院に むかう。
    • この あと、面接 指導を うける。まあ、体重も へって よく できました!って とこだった。美人 保健師さんとの わかれを おしみ、ってか こっちが かってに おしんどる だけだけど、つぎの 目的地に むかった。