三河田原の あたらしい 駅舎が 開業 - 2013.10.27

豊橋鉄道 渥美線 (あつみせん)の 終点 三河田原 (みかわたはら)の あたらしい 駅舎が きのう、2013年 10月 27日に 開業したげな。

三河田原の あたらしい 駅舎が 開業 (ちゅうにち 2013.10.28 那須政治氏)
△ 三河田原の あたらしい 駅舎が 開業 (ちゅうにち 2013.10.28 那須政治氏)

いや~、しらんかったな~ ことしの 2月に なのはな 電車に のって いって きただけどね~ きが つかんかった。ほの ときの 駅舎は、まちの 中心部に むけて 駅の きたがわに あっただけど、あたらしい 駅舎は 駅の みなみがわに できたらしい。ほう いやあ、みなみがわが 工事中で なんか やっとった、って いうか、これから やる ような かんじも あった ような。

2013年 2月 15日に みた 三河田原駅
130215 豊橋鉄道 (7) 11:11 三河田原 (みかわたはら) 構内
(ひだりて、電車の とまっとる ホームに くっついて 駅舎が あるのが きたがわ)
(みぎてには とらさくが おいて あり、これが 工事の しるしだったのかも)

まえの 駅舎の かいさつ
130215 11:14 豊橋鉄道 渥美線 三河田原

まえの 駅だと、かいさつ はいったら すぐ ほこに 電車が おるって いう やさしさが あっただけど、こんどの 駅も ほう いう きくばりが されとるのかな~

ほれと、バス停や タクシー のりばも、みなみがわに できた あたらしい ロータリーに 移動しちゃったらしいだけど、カキフライ 定食を たべさせて くれた、あの まえの えきまえの 食堂は どう なっちゃうのかな~ 


(さんこう)