電車 通勤の 記録 31

【2013年 11月 28日 もくようび 平日】

あんくるバス

きょうの かえりは あんくるバス。定刻より 4分 ほど おくれて、桜井線の バスが JR安城駅 (じぇいあーるあんじょうえき)に 到着。車両は いつもの ももいろの やつじゃ なくて、代車の しろっぽい やつだ。ここで とって ある 停車 時間は すでに くいつぶされて おり、すぐに 出発。これで 定刻だ。

2013-11-28 17.53 あんくるバス JR安城駅 バス停 桜井線 バス
△ 2013-11-28 17.53 あんくるバス JR安城駅 バス停 桜井線 バス

のっとるのは じぶんを ふくめて よにん。とちゅうで ひとり のって、ひとり おりて 安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)に 到着。ここでも ほんとは 4分の 停車 時間が とって あるだけど、まあはい くいつぶしとった みたいで、すぐに 出発。また 定刻に もどる。乗客は 8人 ほどに ふえとる。病院で はたらく 看護婦さんとかも、かえりの あしに しとるのかも しれん。ただ、これが 終バスだで、残業とかが あったら こまるだけど。

2013-11-28 18.05 あんくるバス 桜井線 バス 安城更生病院 バス停
△ 2013-11-28 18.05 あんくるバス 桜井線 バス 安城更生病院 バス停

いや、ほれに しても バスん なかは あったかくて きもちが いい。きょうは あさから さぶい ひだって、かじかんだ からだを この ぬくもりが とかして くれるって かんじだ。

つぎの 古井駅 (ふるいえき)で はんぶん ぐらい おりる。安城更生病院から のった なんにんかは、ひょっと したら ここで 名鉄 西尾線に のりかえるのかも しれん。未確認。

2013-11-28 18.08 あんくるバス 桜井線 バス つぎ 古井駅 バス停
△ 2013-11-28 18.08 あんくるバス 桜井線 バス つぎ 古井駅 バス停

つぎの 古井町内会で おりる。おりたのは おれ ひとり。のって きた バスは 定刻の 3分 おくれで つぎの バス停に むかって いった。

2013-11-28 18.13 あんくるバス 桜井線 バス まあじき 古井町内会 バス停
2013-11-28 18.13 あんくるバス 桜井線 バス 古井町内会 バス停
△ うえ=2013-11-28 18.13 あんくるバス 桜井線 バス まあじき 古井町内会 バス停
△ した=2013-11-28 18.13 あんくるバス 桜井線 バス 古井町内会 バス停

きょう のった あんくるバス 桜井線 バスの 運行 時刻 〔※ 時刻は 定刻を 記載〕
JR安城駅 17:54 → 朝日町西、朝日町東、南町、秋葉公園、秋葉住宅西 → 18:01 安城更生病院 18:05 → 古井駅 18:09 → 古井町内会 18:10 → (以降、南桜井駅まで)

あさ

この ひは、あさ 7時 半から 8時まで JR 安城駅で、しょくばの なかまと あいさつ 運動。こえを だすのは きもちが いい。

2013-11-28 07.46 あさの あいさつ 運動 01 2013-11-28 07.48 あさの あいさつ 運動 02
△ 2013-11-28 JR 安城駅 あさの あいさつ 運動 (ひだり 07:46) (みぎ 07:48)
〔フェースブックへの 投稿〕

ひる

きのうに つづいて ひるは 福来源。はじめて ここで 牛肉飯を たべたって ことを、みせの ひとが しっとって くれた ことに 感激。

2013-11-28 12.22 福来源 しお ラーメン 2013-11-28 12.29 福来源 牛肉飯
△ 2013-11-28 福来源 (ひだり=12:22 しお ラーメン) (みぎ=12.29 牛肉飯)
〔フェースブックへの 投稿〕

かえりの バスに のる まえ

JR 安城駅の キヨスクに よった とき、かいさつ よこの 掲示板に 「臨時 急行 いせ」の 広告を みつける。伊勢 まいりも 近鉄の しまかぜ だけじゃ ないよ!って いう JR東海の 意気だ。

2013-11-28 17.42 JR 安城 臨時 急行 いせ 広告 2013-11-28 17.49 名鉄バス 安城駅前 バス停
△ ひだり=2013-11-28 17.42 JR 安城 臨時 急行 いせ 広告
△ みぎ=2013-11-28 17.49 名鉄バス 安城駅前 バス停

これから のる あんくるバスが くる まえに 名鉄バスが きた とこで、あんくるバスの バス停に おりる。ほとんどの バスが 安城更生病院を 経由して いく ため、安城更生病院 いき 専用の 時刻表が べつに 掲載して ある だけど、あんくるバスの だけじゃ なくて、名鉄バスのも 掲載して あるのは 良心的で 親切だ。感心。

2013-11-28 17.52 JR安城駅 安城更生病院 いき 時刻表
△ 2013-11-28 17.52 JR安城駅 安城更生病院 いき 時刻表