シンデレラバス、はじめました♪ - 関東鉄道

関東鉄道ってなんちゅうしんせつな会社だ。

この会社の鉄道路線常磐線(じょうばんせん)の取手(とりで)を起点に、つくばエクスプレスと交差する守谷(もりや)、運行頻度の分岐点になる水海道(みつかいどう)と経由して、水戸線の下館(しもだて)までいく、51.1キロの非電化路線なだけど、常磐線つくばエクスプレスの終電が関東鉄道の終列車よりおそい時間まであって、「取手や守谷まできたのはいいけど、ほっから関東鉄道にのりかえてく列車があやへん!」っていう状態だっただげな。

こいじゃあ、おきゃくさんにめいわくかけちゃうわ!ってことで、関東鉄道がはじめたのがシンデレラバス。

(さんけいの記事から)

(ねたもと)
関東鉄道があすから取手駅発の深夜バス - 茨城 - MSN産経ニュース|2014.2.13 02:33

◇            ◇

こいでなんのきがかりもなく、おそまでシンデレラでおれるね(^_^)


(さんこう)