抹茶のかおる三河の小京都「西尾♪」 - 名鉄が応援!

名鉄が西尾の応援しとる。

まえは西尾線から蒲郡線のとおしで1時間に1本の有料特急をはしらせとって、吉良吉田(きらよしだ)からむこうの蒲郡線ぞいの、さるがしまやうさぎじま、愛知こどものくになんかにちからをいれとった名鉄だけど、ほういった観光作戦からてをひいてひさしく、なんだかさびしいきもあった。特急は1日に1往復、しかも西尾どまりになっちゃうわ、吉良吉田にのりかえかいさつなんかができちゃって、蒲郡線はマナカ利用区間からはずされちゃうわ、西尾からむこうの西尾線蒲郡線全線は沿線自治体の補助金をうけてやっといきながらえるっていう状態になっちゃうわ、ってなことであんまりいいことのなかった西尾線蒲郡線だ。

西尾の抹茶いっぷくキャンペーンポスター

ところがいま「西尾の抹茶いっぷくキャンペーン♪」とかいって、名鉄が西尾の応援しとるだ。電車で西尾にきてあそんでってね~♪ってことで、「西尾お抹茶きっぷ」や「西尾おもてなしランチプラン」っていうなまえで、わりびききっぷや西尾市内での食事券つきの1日のりほうだいきっぷをうりにだしとるだ。ほいから、パンフレットを提示すると、抹茶関係のみせで特典がうけれるなんてことや、モデルコースをしめしたりすることもやっとる。いや~、おんなのこがいっぱいのりにきてくるようになると、西尾線もぱっとはながさいたようにあかるくなるね。

とりあえずのキャンペーン期間はことし2014年の4月から6月まで。つづきもまたやってほしいね。


(さんこう)