鉄道ってえらい - なつまつりに輸送力増強

鉄道ってのはえらいもんだね。沿線で行事があるっていやあ、臨時列車はしらせたり、1編成の車両数をふやしたりってことで、ちゃんと輸送力の増強するもんな。この2014年8月ついたちからみっかの安城(あんじょう)たなばたまつりのときも、ちゃんと南安城駅(みなみあんじょうえき)発着の電車の車両数ふやしとる。名鉄の南安城駅は会場のいちばんひがしはしにあって、このまつりでいちばん利用のおおいJRの安城駅ほどには利用はないとおもうだけど、ほいでもちゃんと車両数ふやして、臨時に駅員をおいて、ってやっとるだよ。

沿線行事の開催にあわせた輸送力の増強 - 2014年なつ - 名鉄
△ 沿線行事の開催にあわせた輸送力の増強 - 2014年なつ - 名鉄

◇            ◇

ほれにひきかえ、あんくるバスのほうはふだんどおりにゆうがたまでの運行でおわりだった。こんなときこそ夜間運行ややあ、市民もたすかるのにな。


(さんこう)