電車 通勤の 記録 60 - 席をゆずる

【2014年9月いつかきんようび平日】

バス通勤もまあはいよっかめ。いきもかえりも桜井線バス。

あさは古井町内会7時41分のバス。たっとるひとがおるのに、席がひとつだけあいとる。優先席だけどまあいいか、ってすわる。つぎのバス停で高令のかたがのってきて、たたにゃっておもったとこで、あちこちで席をゆずる光景が。みなさん親切だわ。

20140905 08.08.48 桜井線バス - 御幸本町交差点 20140905 08.09.38 桜井線バス - JR安城駅
△ ひだり=08.08.48 御幸本町交差点 △ みぎ=08.09.38 JR安城駅

20140905 08.10.49 えきまえどおり - 桜井線バス
△ 08.10.49 えきまえどおり - 桜井線バス

かえりは更生病院から桜井線バス。まあくるころかとインターネットの接近情報をみると、なんと8分おくれ。けっきょく9分おくれの18時14分に出発し、古井町内会についたのは11分おくれの18時21分。更生病院をでたときの乗客4人は古井駅でふたりへって、古井町内会でひとりへって、のこるはひとりとなった。あさにくらべてかえりの利用がすくないあんくるバス桜井線だ。

20140905 18.13.43 安城更生病院 - 桜井線バス
20140905 18.13.46 安城更生病院 - 桜井線バス
安城更生病院 - 桜井線バス (うえ=18.13.43) (した=18.13.46)


(さんこう)