名古屋本線のふうけい - 新安城から東岡崎まで

やっこぐみの演奏をきくのに、岡崎まで電車でいった。

まずは碧海古井(へっかいふるい)12時25分の新安城(しんあんじょう)いきふつうにのる。いつものことながら北安城から新安城までの加速感がすばらしい。西尾線は支線ながら時速100キロで運行しとるだ。

13時32分、新安城に到着。すぐに名古屋本線にのりかえ。13時35分の東岡崎いきふつうにのる。出発してじきに鉄仮面とすれちがい。つぎの宇頭(うとう)をでたとこで空港特急とすれちがい。矢作橋(やはぎばし)停車のつぎ、岡崎公園前をでたとこでまた鉄仮面とすれちがい。12時45分、列車終点の東岡崎に到着、下車。

さいきんまいにちあんくるバスばっかりでちょっとあきとったとこだけど、やっぱり電車はいいわ(^_^)

名古屋本線ですれちがった電車

20140907 12.36.32 東岡崎いきふつう - 新安城すぎ
△ 12.36.32 東岡崎いきふつう - 新安城すぎ

20140907 12.39.23 東岡崎いきふつう - 宇頭すぎ
△ 12.39.23 東岡崎いきふつう - 宇頭すぎ

20140907 12.43.46 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前すぎ
△ 12.43.46 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前すぎ

古井からのった電車

20140907 12.24.48 碧海古井 - 新安城いきふつう
△ 12.24.48 碧海古井 - 新安城いきふつう


(さんこう)