列車ごとふねにのせちゃう!?

う~ん、こんなてがあったとは。ドイツ北部のまちハンブルクからデンマークの首都デンマークにいく列車のはなしだ。

ハンブルクからコペンハーゲンまでの鉄道路線図
ハンブルクからコペンハーゲンまでの鉄道路線図

電車ごとまるごとふねに乗船!

  • たびの起点、ハンブルク駅から高速列車ICEにのって出発。
  • ドイツからデンマークは陸でつながっとるところもありますけど、コペンハーゲンにいくにはバルト海をわたっていかにゃなりません。電車でどうやっていくのかっていうと・・・。
  • バルト海にちかづくと、電車がトンネルのような空間にはいっていきます。さいごの車両までトンネルにはいりきると電車は停車。車両のそとにでるようアナウンスがながれます。
  • そとにでてみると、なんとほこはふねのなか! 線路がふねのなかにつながっとって電車ごとふねに乗船するしくみ。ふねの上層階は空港のような免税ショップになっとって、バルト海をわたり国境をこえとるあいだ、きゃくはショッピングをたのしんだり、おちゃをしたりしてすごします。
  • 目的地、コペンハーゲン駅に到着。コペンハーゲンまでは4時間半ほどで到着しました。ちょっとながいですけど、デンマークののどかなふうけいもたのしめ、電車でふねにのるふしぎな体験のできるたび、おすすめです。
(ねたもと)
電車ごとまるごとふねに乗船!ふしぎな列車のたびでコペンハーゲンにいってみた – SNN(Social News Network)|2014.08.31 09:00:55 by GOTRIP!