電車通勤の記録81 - あんくるバスで出勤

【2014年12月12日きんようび平日】

このひはあんくるバスののりつぎで出勤。さいしょの桜井線バスは古井町内会バス停を3分おくれでしゅっぱつ。古井駅バス停ではよにんものってくる。おまけに西尾線でふみきりまち。はたして更生病院ののりつぎにまにあうのか。

20141212_073933 桜井線バス - 碧海古井ふみきり

ふみきりをわたったあとは信号も順調で、わが桜井線バスが更生病院バス停につくと、ネキストバッターボックスからやってきたみぎまわり循環線バスがうしろにつく♪ ふーっ、まにあっただ~(^_^)

20141212_074511 更生病院 - みぎまわり循環線バス

あんくるバス桜井線バスと名鉄バスをかきわけ、みぎまわり循環線バスがしゅっぱ~つ♪ あさの更生病院はひともこんどるけど、バスもこんどる。

20141212_074609 みぎまわり循環線バス - 更生病院

みぎまわり循環線バスの運転士さんはまんだひがあさいのか、かきこみのはいった地図で経路をたしかめながらすすんでいく。市役所・文化センターバス停でげしゃ。しごとについた。

20141212_080319 みぎまわり循環線バス - 車内

(さんこう)

(ついき)

  • 以前は年中無休だったのに、2014年10月再編から「12月30日から翌年1月みっかまでは運休」になっちゃった。