きのうのしんあんじょうの人身事故、こんなかなしい事故だった - 2015.8.9

きのう、たなばたのかえりでみなみあんじょうから電車にのるとき、「名古屋本線で人身事故がおこったため、しんあんじょうと東岡崎のあいだで運行休止になっとる」っていう放送があっただけど、こんなかなしい事故だったとは。

高校生が快速特急にはねられ死亡 (あさひ)

  • 2015年8月ここのか午后4時40分ごろ、あんじょうし東栄町(とうえいちょう)の名鉄名古屋本線しんあんじょうえきからひがしに45メートルのさがり線路上で、碧南市(へきなんし)金山町(かなやままち)1丁目の高校1年生石橋直也さんが快速特急電車にはねられた。病院にはこばれたけど、あたまをつよくうってなくなった。
  • あんじょう警察署によると、石橋直也さんは同級生4人とあそびにいくちかみちをせえと、たかさ1メートルの柵をこえ、平行する複数の線路をわたらあとした。うち3人はこわくなりすぐわたるのをやめたけど、石橋直也さんとまあ1人は横断をつづけ、まえをあるいとった石橋直也さんがはねられたっていう。
(ねたもと)
高校生が快速特急にはねられ死亡 - 柵をこえ線路横断中:朝日新聞デジタル|2015年8月10日01時16分

名鉄運行情報 - 2015年8月9日18時40分現在

  • 2015年8月9日16時42分ごろ名古屋本線しんあんじょう~宇頭間において発生した人身事故のため、名古屋本線東岡崎~しんあんじょう間の上下線において運転をみあわせておりましたけど、17時49分に運転を再開しました。
  • このえいきょうにより、名古屋本線の列車に遅延および一部列車に運休が発生しております。
  • 17時00分からJR東海道本線豊橋~岐阜間、JR飯田線豊橋~豊川間でふりかえ輸送を実施しております。

当該電車

快速特急がしんあんじょうを通過するときのようす


(1分27秒のへんがこんかいの事故がおこったばしょだとおもう)


(さんこう)