東京旅行のかえり - 2015.11.15

しょくばの慰安旅行でいったふつかかんの東京旅行をおえ、うちにかえる。

◇            ◇

町田からのった電車を新横浜でおりる。いったんかいさつをでてきっぷをかいなおして、かえりの新幹線にのる。14時29分、新横浜をしゅっぱつ。博多いきのぞみ39号だ。ふつかのあいだにとった写真をみながら車内をすごす。15時49分、名古屋にとうちゃく。新横浜から名古屋まで316.5km、1時間20分、237.4km/h。とちゅう停車駅がないっていっても、表定速度237.4キロってのはなんちゅう破壊的なはやさだ。

喫茶店でちょこっとやすんだだけで、すぐに名鉄にのりかえ。名鉄名古屋16時29分の豊川稲荷いき急行にのる。17時1分、しんあんじょうにとうちゃく。ホームを移動して17時7分の西尾いきふつうにのる。17時15分、碧海古井にとうちゃく。たのしかったふつかかんの旅行はおわった。

20151115_162824 名鉄名古屋 - 豊川稲荷いき急行 20151115_170433 しんあんじょう - 西尾いきふつう
△ ひだり=20151115_162824 名鉄名古屋 - 豊川稲荷いき急行
△ みぎ=20151115_170433 しんあんじょう - 西尾いきふつう


(さんこう)