ねぎっこと月潟駅♪

ももいろクローバーZ高城れにさんがイメージカラーをむらさきとすることから、西鉄紫駅にファンが殺到したことはまえにかいた。ところでこんどは、ねぎっこのテレビ出演ばんぐみやCDジャケットに駅舎やかぼちゃ電車がつかわれることで、いまは廃線となった新潟交通の月潟駅がファンの巡礼地になっとるだげな。

旧月潟駅でさつえいした「ねぇバーディア」のジャケット写真 640-420
△ ねぎっこのみなさんと月潟駅

アイドルグループのえいきょうりょくのおおきさよ。しかも、月潟駅ってまあはい廃線になっとる新潟交通のえきだよ。いや、ほれにしても、平行してはしる信越線と越後線の中間に、新潟交通っていう私鉄の線がはしっとったことにもおどろいたね。

旧月潟駅の駅舎にかざられとるねぎっこの写真とサイン(あさひ)640-360
旧月潟駅に保存されとる新潟交通の電車(あさひ)640-360
新潟交通路線図(あさひ)640-606
△ うえ=旧月潟駅の駅舎にかざられとるねぎっこの写真とサイン(あさひ)
△ なか=旧月潟駅に保存されとる新潟交通の電車(あさひ)
△ した=新潟交通路線図(あさひ)

◇            ◇

(さんこう)