ふかくおわびもうしあげます - 2016.8.2 おおあめによる運行休止で

昨日(さくじつ)はおおあめのため、運行休止や遅延により、おきゃくさまにご迷惑をおかけしまして、ふかくおわびもうしあげます。

けさの名鉄電車内で車掌さんが、こんなおわびの放送をいれとった。

いや、きのう2016年8月ふつかのよるはおおあめで名鉄各線、たいへんだったもんね。17時ごろから犬山線が、19時ごろから名古屋本線金山-一宮間と津島線小牧線が運行休止になった。再開は、はやい順番に小牧線が21時8分、犬山線が21時58分、津島線が22時18分、名古屋本線金山-一宮間が22時29分だ。もちろん、ほかに電車のおくれもいっぱいあったはずだ。

利用客もそうとういらだっとったみたいで、けさのちゅうにちにつぎのようにのっとった。

いついごくだ!(ちゅうにち 2016.8.3)
いついごくだ!(ちゅうにち 2016.8.3)

いついごくだ! どうなっとるだ! はよ状況を説明しろ! あめはやんどるのに、なんでいごかんだ!

いや、ずいぶんひどいいいかたするもんだ。


(さんこう)