運転士さん意識低下でホームとおりこし - 2016.11.29 逢妻

いや~、ホームとおりこしちゃったか~。運転士さんもひとのこではあるけど、こいつはちょっとまずかった。

◇            ◇

東海道線、愛知・逢妻駅でとおりこし - 20人のりおりできず - 産経WEST|2016.11.29 16:15
  • 2016年11月29日午前9時半ごろ、JR東海道線逢妻駅で、岐阜発豊橋いきふつう電車(6両編成)が190メートルすぎてとまった。ほのままつぎのえきにむかい、のりおりする予定だった20人にえいきょうした。女性運転士(27)は「ホームてまえでブレーキをかけたけどまにあわんかった」ってはなしており、JR東海がくわしくしらべとる。
    2016.11.29 逢妻とおりこし (1) 920-520 2016.11.29 逢妻とおりこし (2) 1470-800
    (2016.11.29 逢妻とおりこし)(2まいめ)〔※ 画像はNHKテレビのもの〕
  • JR東海によると、后続電車がせまっとったためふたたび発車し、つぎの刈谷駅に5分おくれでとうちゃく。逢妻駅でおりるはずだった10人は刈谷駅でのりかえ、乗車予定の10人はあとからきた電車にのったっていう。JR東海は「ごめいわくをおかけし、おわびする」ってしとる。

◇            ◇

東海道線とおりこし、女性運転士「意識低下」:社会:読売新聞|2016年11月29日15時06分
  • 2016年11月29日午前9時半ごろ、JR東海道線逢妻駅で、岐阜発豊橋いきののぼりふつう電車が190メートルとおりこした。
  • 女性運転士(27)が非常ブレーキをかけて停車させたけど、乗客300人にけがはなく、逢妻駅で降車予定だった10人はつぎのえきからくだり電車でひきかえした。
  • JR東海によると、女性運転士は「意識が一時的に低下した」ってはなしとる。乗車まえの点呼などで異常はなかったっていう。

◇            ◇