東武特急、リバティで大増発! - 2017.4.21から

東武特急っていやあスペーシア♪だっただけど、この2017年4月のダイヤ改正で、あたらしくリバティ♪っていう車両を投入して特急を大増発するっていう。

(タビリスの記事から)

◇            ◇

う~ん、上品なかんじのスペーシアにたいして、やんちゃぼうずってかんじのリバティか。ってか、鉄人28号っていったほうがあたっとるかも。で、この鉄人28号のとくいわざが連結、解結ってことで、おもに、とちゅうでえだわかれしたさきにあるふたつのばしょを目的地にした特急として運用されるわけだ。「日光と会津田島(あいづたじま)いき特急」、「日光と館林(たてばやし)いき特急」、さらにはこれまで特急のはしっとらんかった野田線にのりいれての「大宮と野田市いき特急」ってなぐあいだ。ほいで、このリバティの投入で日光、鬼怒川方面の特急が、平日で1日5本、土休で1日9本と大増発される。鉄道がにぎわうのがうれしい。


(さんこう)