線路にはいっちゃあぶない

とくダネのニュース報道
2017.2.13 とくダネ - 線路内侵入 (2)
2017.2.13 とくダネ - 線路内侵入 (1)
2017.2.13 とくダネ - 線路内侵入 (0)
△ 2017.2.13 とくダネ(うえ) (なか) (した)

中京スポーツの記事
テレビのにんきものふたりが京都市内のJR山陰線の線路内に無許可でたちいったとして2017年2月とおか、京都府警右京警察署に鉄道営業法違反容疑で書類送検された。
ふたりは先月2017年1月13日、読売テレビの地域ばんぐみ「クチコミ新発見!旅ぷら」のさつえいであき時間に線路内に侵入。ひとりがつぎのひのブログで、ふたりでたのしそうに記念さつえいしとるとこをけいさいした。世間からの批判が殺到し、ふたりはブログで謝罪した。
ふたりは先月2017年1月下旬に右京警察署から事情をきかれ、線路内侵入をみとめたっていう。
ひとりは2017年2月とおか、ブログであらためて「危険で軽率な行動で、みなさまに多大なご迷惑をおかけした」などと謝罪したけど、こんごのしごとにえいきょうがでそうだ。
線路内無断たちいりで書類送検 - 中京スポーツ 2017.2.12
△ 線路内無断たちいりで書類送検 - 中京スポーツ 2017.2.12

中日スポーツの記事
線路内無断たちいりで書類送検 - 中日スポーツ 2017.2.12
△ 線路内無断たちいりで書類送検 - 中日スポーツ 2017.2.12