スギスマイル鉄道模型展♪ - 2017年6月17日

先月2017年6月17日のこと。スギスマイル桜井事務所の開放びってことで鉄道模型展があって、みてきた。

◇            ◇

JR東日本E231系とならんで、わが名鉄7700系がはしる。名車パノラマカーのかんつうがた版だ。なつかしさもさることながら、架線柱があるのにもおどろく。いままで、ほかの展示会じゃあみたことないぞ。碍子のとこなんか、わざわざじぶんでしろぬりしたっていう。どいだけ鉄道にたいする愛情がふかいのか。

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (1) E231系と7700系 1480-1020
(1) E231系と7700系

JR西日本最新の225系もはしる。

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (2) 225系 800-540
(2) 225系

主催者のかたがさつえいした動画も大迫力。


2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (3) 動画 1130-1040
(3) 動画

桃太郎が貨車をいっぱいひっぱってはしる。

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (4) 桃太郎 1280-720
(4) 桃太郎

ふみきりがあるのがまたおどろきだ。これまた、ほかの展示会じゃあみたことなかった。

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (5) ふみきり 1280-720
(5) ふみきり

むかしのコンテナ車をひいたやつもはしる。はやっ!

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (6) むかしのコンテナ車 750-450
(6) むかしのコンテナ車

さらに、3本めの貨物列車がはしる。いや~、どいだけ貨物列車があるのか。展示品はすべてひとりの個人のもちもの。地味な貨物列車をこいだけあつめるとは、おそれいる。ほいから、つぎつぎといろんな列車をはしらせてくれるだけど、ほのてぎわのいいこと。ひょいひょい、ひょいひょいってくりだしてくる。

2017.6.17 スギスマイル鉄道模型展 (10) 貨物列車 1140-720
(10) 貨物列車

◇            ◇

さいごは主催者のかたといっしょに記念さつえい。おおいに満足してうちにかえったよ(^^)


(さんこう)