いきとどいた会社

しんあんじょうは1番のりばに西尾いきふつうの2両編成がとまっとった。まえに2両連結してしゅっぱつするっていう。西尾方面からしんあんじょういきふつうの2両編成がはいってくる。ああ、こいつがくっつくのかっておもったら、2番のりばにはいっちゃった。あれ?っておもったら、おきゃくさんをおろしたあと、また、1番のりばにはいりなおしてきて、西尾いきふつうのまえにくっついた。さいしょっからこうしちゃうと、西尾線からきて名古屋本線にのりかえるひとが電車2両分ではあるけど、ようけあるかにゃいかんだよね。1、2番のりばが西尾線ホームで、のりかえ階段は、西尾線をやってきてしんあんじょうにつく電車の進行方向でいって、1両めの車両よりまえにあるだ。名鉄のこころくばりに感激した。

2017.12.12 しんあんじょう - 西尾いきふつうの連結 1280-720
△ 2017.12.12 しんあんじょう - 西尾いきふつうの連結

◇            ◇

(さんこう)