ぶらり大府まで - 2017年12月22日

2017年12月22日はあんじょうにでたついでに、ぶらり東海道線で大府(おおぶ)までいってきた。

◇            ◇

いき

あんじょうは3番のりばについた13時28分の豊橋いき快速から、けっこうなかずのひとがおりてくる。つづいて、12時31分の大垣いき快速が2番のりばにはいってきて、これにのる。

2017.12.22 大府 (2) 12:30 あんじょう - 大垣いき快速 1850-1040
2017.12.22 大府 (3) 12:37 大垣いき快速 1700-1070
(2) 12:30 あんじょう - 大垣いき快速(3) 12:37 大垣いき快速 - 東刈谷-野田新町間

12時37分、刈谷(かりや)は3番のりばにとうちゃく。ホームにおりる。むかいの4番のりばに12時39分の岐阜いきふつうがはいってきて、これにのる。快速からふつうへののりかえだ。

逢妻(あいづま)に停車。車掌さんが安全かくにんをしてしゅっぱつ。

2017.12.22 大府 (5) 12:43 岐阜いきふつう 1020-1800
(5) 12:43 岐阜いきふつう

定刻の12時45分よりちょこっとおくれて、大府にとうちゃく。

2017.12.22 大府 (14) 12:48 大府 - 岐阜いきふつう 1760-1080
(14) 12:48 大府 - 岐阜いきふつう

かいさつをでて、ミスタードーナッツでひるにする。こんかいは、はじめて麺を注文。ドーナッツやさんのはずなのに麺がたべれるだ。喫煙席もあって、このみせ、まえからきにいっとるだよ。

かえり

かえりは豊橋いき快速でかえる。13時48分、大府をしゅっぱつ。13時57分、あんじょうにとうちゃく。

2017.12.22 大府 (15) 13:58 あんじょう - 豊橋いき快速 1860-1040
(15) 13:58 あんじょう - 豊橋いき快速

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年12月22日、きんようび、平日
    • いき
      • あんじょう 12:31 → (大垣いき快速) → 12:37 刈谷
        〔7.9km、6分、79.0km/h〕
      • 刈谷 12:39 → (岐阜いきふつう) → 12:45 大府
        〔4.9km、6分、49.0km/h、あんじょうから大府まで240円〕
    • かえり
      • 大府 13:48 → (豊橋いき快速) → 13:57 あんじょう
        〔12.8km、9分、85.3km/h、240円〕

(さんこう)