キタラにいってきたら - 2018年2月いつか

東山住宅線、矢並線の路線バスのたびをおえて、キタラにむかう。えきまえどおりすぐの喜多町2丁目交差点から喜多町3丁目交差点までの1ブロックのひだりがわに、まんだきょねん2017年11月25日に開業したばっかりの再開発ビルだ。商業業務棟、高令者施設棟、住宅棟のみっつのビルがあって、それぞれのビルのしたにはぜんぶみせがはいっとって、商業業務棟のうえには複合映画館もはいっとる。

2018.2.5 キタラ (1) 豊田市えきまえからみたキタラ全景 1057-1879
(1) 豊田市えきまえからみたキタラ全景

商業業務棟にはいってみる。

2018.2.5 キタラ (2) 喜多町2丁目交差点からみたキタラ全景 1920-1080
2018.2.5 キタラ (3) 商業業務棟 - いりぐち 1913-1076
(2) 喜多町2丁目交差点からみたキタラ全景(3) 商業業務棟 - いりぐち

4階まであがったとこで、映画の宣伝をしとる1室があってはいってみる。じもと豊田を舞台にした『ほしめぐりのまち』っていう映画だ。高島礼子さんにひかれて、みてみることに。

2018.2.5 キタラ (6) ほしめぐりのまち特別映像 - 高島礼子さん 800-480
2018.2.5 キタラ (5) ほしめぐりのまち特別映像 - 壇蜜さん 800-450 2018.2.5 キタラ (7) ほしめぐりのまち特別映像 - 壇蜜さん 800-480
(6) ほしめぐりのまち特別映像 - 高島礼子さん(5)(7) 壇蜜さん

映画館はほっからさらにうえにあがったとこにあって、料金1,100円をはらって入場。はなしのすじは老人と少年の人間愛ものがたりってかんじだっただけど、あのおいろけでならした壇蜜さんがまじめな役をやっとるのにもおどろく。バイクにものっとったよ。

2018.2.5 キタラ (4) 商業業務棟 - 複合映画館 800-450
(4) 商業業務棟 - 複合映画館

映画をみたあとは、ごはんだ。高令者施設棟のしただったか、ニックストックっていうみせにはいると、わかいおねえさんが案内してくれて席にすわる。内装もしゃれとる。

2018.2.5 キタラ (8) ニックストック豊田市えきまえ店 1870-1080
(8) ニックストック豊田市えきまえ店

わかいおねえさんがききにきてくれて、ビーフカツレツを注文。わかいおねえさんが料理をもってきてくれて、いただく。いや~、うまい。勘定をしてくれたのもわかいおねえさん。ついでに厨房のなかをみてみると、調理もみんなわかいおねえさんがやっとる。いや、こういうのもわるくないね。

2018.2.5 キタラ (9) ニックストック豊田市えきまえ店 - 前菜 450-800 2018.2.5 キタラ (10) ニックストック豊田市えきまえ店 - ビーフカツレツ 800-450
(9) ニックストック豊田市えきまえ店 - 前菜(10) ビーフカツレツ

キタラをあとにして、えきのとこのロッテリアでいっぷく。ふとそとをみてみると、休業になったってきいとったカフェバスがあるじゃんか。ほこでまあいっかいいっぷく。やっとるひとがかわって、カフェバスをひきついでやっとるってことだった。

2018.2.5 キタラ (11) まちかど 720-1280 2018.2.5 キタラ (13) カフェバス 960-540
(11) まちかど(12)(13) カフェバス

映画にごはんにいっぷくにと満足して、かえりの電車にのった。


(さんこう)