不破一色(ふわいしき)からかえる

2018.11.26 (37) 不破一色 - 笠松いきふつう 2000-1500

高校生がいっぱいの不破一色(ふわいしき)のホームにあっかい電車がやってくる。笠松(かさまつ)いきふつうは6816編成2両きんぎょばち。15時46分、しゅっぱつ。電車は、みぎにちょっとはなれとるけど木曽川をさかのぼるかたちで東北方向にすすむ。南宿(みなみじゅく)と西笠松(にしかさまつ)でいきちがい。

2018.11.26 (38) 笠松 - 岐阜いき特急 1780-1350

15時58分、笠松は1番のりばにとうちゃく。中央かいさつでしんあんじょうまでの特別車両券をかったとこで、1番のりばむかいの2番のりばから1700系貴婦人の岐阜いき特急がでていくのをかくにん。

2018.11.26 (39) 笠松 - セントレアいき特急 1800-1300

こせんきょうをわたって3番のりばに移動。やってきたセントレアいき特急は2200系こおろぎ。特別車1号車5Aにのりこんで、16時7分、笠松をしゅっぱつ。

2018.11.26 (40) セントレアいき特急 - 特別車両券2枚 1600-1000

16時34分、金山は3番のりばにとうちゃく。のりつぎのため下車。笠松もしんあんじょうも名古屋本線のえきなのに豊橋方向に直通する特急がないだ。岐阜方向には直通する特急があるのにふしぎなことだ。しんあんじょうからの豊橋いき特急は新鵜沼(しんうぬま)始発になる。

2018.11.26 (41) 金山 - 豊橋いき特急 1600-1200
2018.11.26 (42) 豊橋いき特急 - 金山 800-600

3番のりばむかいの4番のりばにやってきた豊橋いき特急はふるい塗装のパノラマスーパー。展望車最前列の1号車1Bにのりこんで、16時37分、金山をしゅっぱつ。かよいなれたみちをいく。

2018.11.26 (43) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1200-900

16時58分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2018.11.26 (44) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1800-1350

のりかえのため2番のりばに移動。17時7分の西尾いきふつうはきんぎょばちと鉄仮面の連結。しんあんじょうをしゅっぱつ。あんじょう平野をみなみにすすんで、17時15分、古井にとうちゃく。うちにもどる。


(さんこう)

*1:2202編成こおろぎ

*2:はしらまえ

*3:ふるい塗装のパノラマスーパー1131編成

*4:展望席最前列