岡崎までのりもんさんぽ - 2019年9月はつか

いき

みなみあんじょう11時44分の弥富いき急行にのる。車両は、5004編成4両の5000系ぎんいろ電車。あんじょう平野をきたにすすんで、11時48分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。下車。

2019.9.20 (2) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1980-1460

5番のりばに移動。しんあんじょう11時59分の豊橋いき特急にのる。車両は、2207編成6両の2200系こおろぎ。西三河平野をひがしにすすんで、12時4分、東岡崎にとうちゃく。下車。

2019.9.20 (3) 東岡崎 - 中央総合公園いきバス 1600-1200

名鉄バスにのりかえ。東岡崎12時10分の中央総合公園いきバスにのる。東岡崎えきまえどおりをにしにすすんで、明大寺本町交差点を右折。

2019.9.20 (4) 中央総合公園いきバス - 殿橋をわたる 1600-1200

殿橋で菅生川をわたって、ほのまま本町どおりにはいってきたにすすむ。先行するバスは滝団地いきバス。

2019.9.20 (5) 中央総合公園いきバス - 康生北交差点を右折 1600-1200

康生北交差点を右折。康生どおりをひがしにはいる。滝団地いきバスは、直進してすぐの康生町バス停に停車。

2019.9.20 (6) 中央総合公園いきバス - 康生町バス停 1590-1200

12時15分の定刻からちょこっとおくれて、わが中央総合公園いきバスも康生町バス停にとうちゃく。下車。

2019.9.20 (7) 亀屋 - ひる定食 1200-900

康生北交差点西南かどの亀屋でひるごはん。たのんだひる定食は、とんかつとクリームコロッケ。みせんなかのテレビでみた名鉄のコマーシャルは碧南編。食后にたのんだアイスコーヒーがでてきて、あまみはいりますかってきかれる。いいな、このあまみって表現。

かえり

2019.9.20 (8) 岡崎 - 桜城橋 2000-1500

かえりは東岡崎まであるいていく。殿橋をわたるとこで、ひだりかわかみに桜城橋をみる。電車にのるまえに、岡ビル1階のロッテリアでいっぷく。

2019.9.20 (10) 東岡崎 - 岐阜いき特急 1920-1500

東岡崎15時6分の岐阜いき特急にのる。車両は、2212編成6両の2200系こおろぎ。

2019.9.20 (11) 岐阜いき特急 - 東岡崎岡崎公園前間(豊川稲荷いき急行) 1780-1350

にしにすすんで豊川稲荷いき急行とすれちがい。15時12分、しんあんじょうは4番のりばにとうちゃく。下車。

2019.9.20 (14) しんあんじょう - 吉良吉田いき急行 2000-1500

2番のりばに移動。しんあんじょう15時22分の吉良吉田いき急行にのる。車両は、3527編成4両の3500系きんぎょばち。あんじょう平野をみなみにすすんで、15時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。下車。のりもんさんぽをおえる。


(さんこう)