堀田でいっぷくして吉良吉田いき急行でかえる - 2020年10月27日

2020.10.27 (88) 堀田 - 吉良吉田いき急行 2000-1500

2020年10月27日、まえのブログ記事にかいたとおり、弥富いき急行で名古屋までいった。つづいては、当日のうちにブログ記事にかいたとおり、近鉄で黄金と米野のたびをした。ほいで、こんかいがさいご、名古屋からのかえりのはなし。とりあえず堀田までいって、下車。喫茶店でいっぷくのあと、吉良吉田いき急行でみなみあんじょうにもどった。

◇            ◇

2020.10.27 (81) 名古屋 - 豊明いき準急 1930-1500

近鉄のかいさつをでて、すぐに名鉄のかいさつをはいる。さいしょにきた、名古屋14時37分の豊明いき準急にとびのり。電車はぎんいろ電車。なんでもよかった。

14時46分、高架の堀田にとうちゃく。

2020.10.27 (82) アローザ - コーヒーとかんてん 1200-900

えきした、かいさつをでてすぐのとこにあるアローザっていう喫茶店にはいって、いっぷく。きょうとった写真のかくにんをして、はだかのおんなのついた雑誌をみて、コーヒーのみながらたばこをすう。こんな時間がうれしい。おまけにでてきたかんてんもうれしい。

2020.10.27 (86) 堀田 - 豊橋いき快速特急(1702編成) 2000-1500

かえりの電車。かいさつをはいって4番のりばにあがったとこで、めのまえ、ホームのない主線を豊橋いき快速特急の貴婦人特急がいく。いきの弥富いき急行でも、名古屋のてまえで豊橋いき快速特急の貴婦人特急とすれちがっただけど、おんなじ1702編成1700系貴婦人だ。またあえた。

2020.10.27 (87) 堀田 - 岐阜いき特急 2000-1500

こんどははんたい線。1番のりばに一宮いき急行のあっかい電車がまちあいをしとるとこで、てまえ、ホームのない主線を岐阜いき特急のパノラマスーパーがいく。

2020.10.27 (88) 堀田 - 吉良吉田いき急行 2000-1500

さて、4番のりばに堀田16時ちょうどの吉良吉田いき急行がはいってきて、のる。電車は4両編成きんぎょばちのあっかい電車。

2020.10.27 (89) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 2000-1500

16時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。ここまでのってきたあっかい電車が、にしびをうけてかがやく。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年10月27日、かようび、平日
    • みなみあんじょう 12:14 → (名鉄西尾線名古屋本線=弥富いき急行*1) → 12:50 名古屋
      〔33.7km、36分、56.2km/h、620円〕
    • 名古屋 13:11 → (近鉄名古屋線=富吉いきふつう) → 13:15 黄金
      〔2.1km、4分、31.5km/h、160円〕
    • 米野 14:31 → (近鉄名古屋線=名古屋いきふつう) → 14:33 名古屋
      〔1.1km、2分、33.0km/h、160円〕
    • 名古屋 14:37 → (名鉄名古屋本線=豊明いき準急) → 14:46 堀田
      〔6.9km、9分、46.0km/h、230円〕
    • 堀田 16:00 → (名鉄名古屋本線西尾線=吉良吉田いき急行 → 16:26 みなみあんじょう
      〔26.8km、26分、61.8km/h、510円〕
  • 弥富いき急行でいく名古屋本線 - 2020年10月27日 - あきひこゆめてつどう|2020/11/30
    • いよいよ摩天楼がおおきくなってきて、豊橋いき快速特急の貴婦人特急とすれちがい。まあはい2本しかのこってない1700系貴婦人のうちの1本、1702編成だ。
    • トンネルにもぐって、12時50分、名古屋にとうちゃく。みなみあんじょうから名古屋まで33.7km、36分、56.2km/h。ここまでのってきた電車をみおくって、近鉄線のりかえぐちから近鉄の構内にはいる。
  • 黄金と米野のたび - 2020年10月27日 - あきひこゆめてつどう|2020/10/27
    • きょう2020年10月27日、黄金(こがね)と米野(こめの)のたびをした。電車で名古屋から黄金までいって、黄金からあるいて電車見物もしながら米野までひとえきもどって、米野から電車でひとえきで名古屋にもどってくるっていう行程だったけど、いつものる名鉄電車とはちがう近鉄電車の世界はまったく刺激的だった。
    • 名鉄線連絡かいさつぐちから名古屋のコンコースにはいったとこで、1番のりばからちょうど富吉いきふつうがでてっちゃった。20分まちだ。
    • 14時33分、名古屋は2番のりばにとうちゃく。たびをおえる。

*1:神宮前からふつうにかくさげ