しんあんじょう2番のりば延長工事中 - 2021年2月いつか

2021.2.5 (4) しんあんじょう - 2番のりば地下階段撤去工事 2000-1500
2021.2.5 (5) しんあんじょう - 2番のりば地下階段撤去工事 2000-1500

きょう2021年2月いつか、しんあんじょう2番のりばで、つかわんくなった地下階段の撤去工事がつづいとる。ちなみに、2番のりばにとまっとるのが吉良吉田いき急行の4両編成鉄仮面で、3番のりばにとまっとるのが岩倉いきふつうの4両編成きんぎょばち。

2021.2.5 (6) しんあんじょう - 2番のりば地下階段撤去工事 2000-1500
2021.2.5 (7) しんあんじょう - 3番のりば 2000-1500

地下階段を撤去した部分までホームを延長すると、2番のりばはいまの4両対応から6両対応になる。これまで、西尾線電車でありながら2番のりばにとまれんくて3番のりばにとまっとった西尾いき特急も、はれて2番のりばにとまれるようになる。

2番のりばでかえりの電車をまっとるとこで、乗務まちの車掌さん、円山さんにきいてみたところ、6両対応になることにまちがいなかった。完成がたのしみだな。のりばは6番のりばまであるだけど、ほかののりばがどうなるかも注目だ。


(さんこう)