西尾は高架しましきのりばにあがったとこで、ひだりがわにしゅっぱつまちしとったのは連結。これがこれからのるしんあんじょういきふつうなだけど、2両編成きんぎょばちのあっかい電車を2本連結した4両編成。いや、連結ってなんだかうれしい。あっかい電車に、にしびのつくるひかりとかげもおもしろい。
16時41分、しゅっぱつ。
まんだのりばをできらんうちに、はんたい線にはいってきた吉良吉田いき急行のあっかい電車とすれちがい。
高架をすすんでいって、複線から単線になってすぐに、ひだりかためんのりばの西尾口に停車。
地平をすすんで、ひだりかためんのりばの桜町前に停車。西高生がいっぱいのってくる。わが后輩だ。
矢作川をわたる。まんまんとしたながれに、こころあらわれる。
みぎ曲線のとちゅう、いきちがい分岐をひだりにはいって米津に停車。
ひだりアイシンエイダブリュの本社工場のとこで、単線から複線になる。
南桜井に停車。まんだ時間がはやくて、しごとがえりのアイシンエイダブリュの社員さんもすくない。
高架をあがってひだり曲線をいくとこで、西尾いきふつうのあっかい電車とすれちがい。
桜井に停車。特急停車のおおづくりなえきなのに、がらんってしとる。
単線になって地平におりて、みぎかためんのりばの堀内公園に停車。
16時55分、みぎかためんのりばのふるいにとうちゃく。高校生らといっしょに電車をおりる。
(さんこう)
- 乗車記録 - 2021年9月29日、すいようび、平日
- 西尾 16:41 → (西尾線=しんあんじょういきふつう) → 16:55 ふるい
〔9.3キロ、14分、時速39.9キロ、300円〕
- 西尾 16:41 → (西尾線=しんあんじょういきふつう) → 16:55 ふるい
- ふるいから西尾まで - 2021年9月29日 - あきひこゆめてつどう|2022/01/04 〔ついか〕
- ふるい 15:46 → (西尾線=西尾いきふつう) → 16:00 西尾
〔9.3キロ、14分、時速39.9キロ、300円〕
- ふるい 15:46 → (西尾線=西尾いきふつう) → 16:00 西尾