きょうの1枚 - ワイドビューひだ

2022.2.7 (3) 高山いきワイドビューひだ9号 - 6号車 2000-1500

絶滅確定種ワイドビューひだ。名古屋は11番のりばでしゅっぱつまちの高山いきワイドビューひだ9号。流線形先頭車が6号車。さいしょはしんがりだけど、岐阜で反転分岐して先頭になる。

◇            ◇

名古屋11時43分高山いきワイドビューひだ9号
6号車 キハ85-2 指定席 さいしょはしんがりだけど、
岐阜で反転分岐して先頭になる。
6号車と5号車で一体
5号車 キハ84-5 指定席  
4号車 キハ85-1102 指定席   4号車から1号車までで一体
3号車 キハ84-1 指定席  
2号車 キロハ84-5 グリーン車  
1号車 キハ85-207 自由席 さいしょは先頭だけど、
岐阜で反転分岐してしんがりになる。

2022.2.7 (4) 高山いきワイドビューひだ9号 - 6号車車内 1600-1200 2022.2.7 (5) 高山いきワイドビューひだ9号 - 6号車車内 1600-1200

6号車車内。通路をはさんで左右2列づつ。

2022.2.7 (6) 高山いきワイドビューひだ9号 - 6号車1A1B 1990-1500 2022.2.7 (7) 高山いきワイドビューひだ9号 - 6号車1C1D 2000-1500

かぶりつきは、ひだりが1Aと1Bで、みぎが1Cと1D。りょうまどがわ1Aと1Dは、そでかべがみはらしのじゃまになって、ぞんぶんにかぶりつきをたのしむことができんか。運転席がひくい位置にあるで、むりして最前列をとらんで第2列でもいいかもしれん。まどがわもはしらまえになって開放感がある。

2022.2.7 (8) 高山いきワイドビューひだ9号 - 連結部 2000-1500

5号車と4号車の連結部。

2022.2.7 (2) 高山いきワイドビューひだ9号 - 入線 1580-1200

2号車グリーン車。3列シートかっておもったら、ほかの指定席や自由席におなじく左右2列づつの4列シート。

2022.2.7 (9) 高山いきワイドビューひだ9号 - 1号車 2000-1500

かんつうがた先頭車の1号車。岐阜まではこれが先頭になる。かんつうがたではあるけど、ぞんがいみはらしはよさそう。

〔2022年2月なのかさつえい〕


(さんこう)