ぶらぶら名古屋まで - 2022年2月15日

2022.2.15 (14) 名駅 - 摩天楼 1150-1600

2022年2月15日、ぶらぶら名古屋までいってきた。

◇            ◇

2022.2.15 (1) 金山 - 岐阜いき特急 1580-1100

しんあんじょうからのったパノラマスーパーを金山でおりる。

2022.2.15 (2) 金山 - 新可児いき準急 1600-1200

かんつうがたのあっかい電車をみおくり。

2022.2.15 (3) 金山 - 名古屋いき特急 1600-1200

きんぎょばちのあっかい電車にのりかえ。みはらしのよさと、名古屋いき特急ってなまえがきにいったのとで、この電車にした。

2022.2.15 (4) 名古屋いき特急 - 金山しゅっぱつ 1600-1200

のりこんで、しゅっぱつ。くらいトンネルからでてくってかんじだ。

2022.2.15 (5) 名古屋いき特急 - 金山山王間(東海道線貨物列車) 1600-1200

おおきくみぎにゆみなっていくとこで、ひだり東海道線で貨物列車と313系ステンレス電車がすれちがい。

2022.2.15 (6) 名古屋いき特急 - 金山山王間(内海いきふつう) 1600-1200

つづいて、わが名古屋本線でこおろぎ塗装とすれちがい。

2022.2.15 (7) 名古屋いき特急 - 山王 1590-1200

背景に摩天楼がみえてきて、上下共用しましきのりばの山王を通過。

2022.2.15 (8) 名古屋いき特急 - 山王名古屋間(東岡崎いきふつう) 1600-1200

摩天楼がおおきくなってきて、きんぎょばちのあっかい電車とすれちがい。

2022.2.15 (9) 名古屋いき特急 - 山王名古屋間 1600-1170

トンネルにもぐるてまえみぎに、線路をみおろすしかくいまど。まどにむかってなんにんかがなんかをたべたりしとるようにみえたことがあるだけど、社員食堂かなんかか。

2022.2.15 (10) 名古屋 - 名古屋いき特急(回送表示) 1600-1200

摩天楼のました、名古屋にとうちゃく。せっかく名古屋特急なのに方向幕は回送表示。

えきからみなみにあるいてささしまらいぶにはいったとこで、「関西鉄道愛知駅」の説明がきを発見。

2022.2.15 (12) 歌志軒グローバルゲート店 - あぶらそば 1200-1000

かじけんであぶらそば。おっそいひるごはんだ。

2022.2.15 (14) 名駅 - 摩天楼 1150-1600

摩天楼をしょうめんにみて、えきにもどっていく。

2022.2.15 (15) 名駅(名鉄バスセンターまえ) - ナナちゃん人形 1580-1180

ナナちゃん人形のしたをとおって、えきにとうちゃく。

2022.2.15 (16) 名古屋 - 吉良吉田いき急行 1540-1160

きんぎょばちのあっかい電車をみおくり。

2022.2.15 (17) 名古屋 - 東岡崎いきふつう 1580-1180

鉄仮面のあっかい電車にのる。

トンネルをでて、地上にあがっていく。

2022.2.15 (18) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1980-1420

金山からこおろぎ特急、鉄仮面のあっかい電車ってのりついで、ふるいにもどる。


(さんこう)