彦根からふるいまで - 2022年8月11日

2022.8.11 (67) 彦根 - 米原いきふつう 2000-1500

2022年8月11日、鳥居本宿をあるいて彦根にたちよったあと、かえりの電車。まずは、東海道線彦根から米原までいく。

2022.8.11 (68) 米原 - 東京いきひかり号 1340-1200 2022.8.11 (69) 東京いきひかり号 - 米原 2000-1500

新幹線にのりかえ。東京いきひかり号にのる。座席は指定席11号車10E。ひだり2席まどがわ。

2022.8.11 (70) 東京いきひかり号 - 伊吹山 1600-1160 2022.8.11 (71) 東京いきひかり号 - 岐阜羽島 1560-1200

みぎ3席におさなごとおかあさん。おれがもってきたあめちゃんをなめだすと、おさなごもほしがる。すっぱいけどいいかってきくと、おかあさんからおきもちだけにしときますってこたえ。

ひだり車窓伊吹山

岐阜羽島に停車。おさなごとおかあさんはここでおりる。さようなら。

名古屋にとうちゃく。名鉄にのりかえ。

2022.8.11 (76) 名古屋 - 豊橋いき特急 1420-1170 2022.8.11 (77) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1800-1350

名古屋から豊橋いき特急のこおろぎ特急。座席は、特別車2号車9A。ひだりまどがわはしらまえ。

2022.8.11 (78) 名古屋 - 西尾いきふつう 1980-1480 2022.8.11 (79) ふるい - 西尾いきふつう 1560-1200

しんあんじょうで西尾いきふつうのあっかい電車にのりかえ。ふるいにとうちゃく。きょうのたびをおえる。

◇            ◇

〔2022年8月11日〕
【ふるいから米原まで】【鳥居本宿をあるく】【彦根からふるいまで】