倒木で運転みあわせ - きのう新安城と豊橋のあいだで

しらんかったけど、きのう2014年6月いつかもくようびのひるさがり、名鉄名古屋本線の男川駅(おとがわえき)ちかくで、つよいかぜでたおれたきが線路の架線にかかって、おかげで新安城(しんあんじょう)と豊橋(とよはし)のあいだで運転みあわせになったげな。

倒木で運転みあわせ - 中京テレビ (1)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (1)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (2)
倒木で運転みあわせ - 中京テレビ (2)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (3)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (4)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (5)
倒木で運転みあわせ - 中京テレビ (3)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (6)
倒木で運転みあわせ - メ~テレ (7)
倒木で運転みあわせ - 中京テレビ (4)

(メ~テレのニュースから)
岡崎市名鉄名古屋本線で架線に倒木がかかり、一時運転をみあわせた。
午后3時すぎ、岡崎市名鉄名古屋本線で架線に倒木がかかり、一部区間で運転をみあわせた。名鉄によると、たおれたきはたかさ9メートルで、強風が原因とみられる。岡崎市では午后2時すぎに最大瞬間風速18.6メートルを観測した。運転みあわせがつづいとった新安城(しんあんじょう)と豊橋(とよはし)とのあいだは午后5時半ごろに運転再開となっとる。
(中京テレビのニュースから)
2014年6月いつか、おおあめのため各交通機関にもえいきょうがでとる。午后3時13分ごろ、名鉄名古屋本線新安城豊橋のあいだの両方向で、運転をみあわせとった。名鉄によると、男川(おとがわ)と美合(みあい)とのあいだできがたおれ送電線に接触しとったためで、名鉄では、強風できがたおれたじゃないかってはなしとる。きをとりのぞく作業をおこない、午后5時26分ごろ、運転再開した。
(あさひの記事から)
2014年6月いつか(※ 記事では「むいか」とまちがえとった)午后3時15分ごろ、名鉄名古屋線の男川-美合間の架線に、強風でたおれたきがひっかかった。このえいきょうで、新安城豊橋間の上下線が午后5時半ごろまで運転をみあわせた。

◇            ◇

う~ん、わが安城でも、きのうってひるからえらいかぜがふいたもんな。セントレアまで電車でかようわがむすこも、空港じまにわたるはしが運転みあわせになっとったっていったよ。


(さんこう)