こんどは矢作橋で人身事故 - 2015.9.1

こないだ岡崎公園前(おかざきこうえんまえ)で人身事故があったとこで、こんどは矢作橋(やはぎばし)だ。りょうほうとも名古屋本線のえきで、矢作川(やはぎがわ)をはさんでひがしとにしだ。

※ 以下にけいさいする画像はすべてブログ筆者が過去にさつえいした矢作橋

名鉄運行情報

  • 9月1日10時30分現在
  • 9月1日11時40分現在
    • 11時14分に運転を再開しました。
    • 振替輸送は12時00分をもって終了します。
    • お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけいたしております。

ちゅうにちのきじ

  • 2015年9月ついたち午前9時50分ごろ、名鉄名古屋本線矢作橋駅で、名古屋方面ホームから線路におりた男性が、通過中の豊橋名鉄岐阜いき急行列車にはねられ、死亡した。
    2013-09-01 15:51 矢作橋 にし ふみきりから みた 全景
  • 岡崎警察署によると、男性はしろいろのシャツにくろいろのズボンでちゃいろのかわぐつをはいとった。乗客乗員100人にけがはなかった。
(ねたもと)
列車にはねられ男性死亡 - 岡崎・名鉄矢作橋駅:社会:中日新聞|2015年9月1日12時44分

当該電車の運行時刻表 - 豊橋名鉄岐阜いき急行

  • 豊橋 09:23 → 伊奈 09:28 → 国府 09:32 → 本宿 09:39 → 美合 9:44 → 09:48 東岡崎 09:48 → (岡崎公園前通過) → 矢作橋通過) → (宇頭駅通過) → 09:54 しんあんじょう 09:54 →知立 09:59 → (このかん省略) → 10:26 名鉄名古屋 10:27 → (このかん省略) → 11:03 名鉄岐阜
    121009 東岡崎 いき ふつう (18) 16:23 矢作橋
    〔※ 矢作橋を通過するとこで人身事故が発生〕

◇            ◇

う~ん、こんどはホームから線路におりたのか。ふみきり事故は線路の立体化でふせげるけど、こいつはちがう。このひとつきほど人身事故つづきの名鉄だけど、ホームドアの設置も視野にいれんといかんのか。


(さんこう)